たけちゃん!

愛称で「たけちゃん」と呼ばれていますが
うちの母も「たけちゃん」と呼ばれています

それを聞いた時に私だけの愛称だったのに…
と思ってしまいました

名前で呼ばれるのはあまり好きではありません
なので、苗字の一字で呼ばれる愛称が好きでした

小学校の宿題で
「自分の名前の由来を調べてくる」
という宿題がありました

その時に聞いた父の言葉が
「一番綺麗なスナックの姉ちゃんの名前だ!」

そんなことを学校で言えるはずもなく
自分で漢字の意味を調べてうまく繕いました

さすがに、そのまま言ってしまうと
からかわれ…イジメに発展すると思ったからです

お子さんの名前は真剣に考えましょうよ!
結構トラウマになるもんですよ!