エイジングケア 安い化粧品 おすすめは?

エイジングケアに効果的とうたっている化粧品、いろいろ出ていますよね。高価な美容液でなければ効果がないんじゃない? 今回は、プチプラ化粧品でエイジングケアができるものを探してみましたのでご紹介しますね。 無印良品エイジングケアシリーズ あの無印…

ほうれい線対策 その2

ほうれい線が目立ってくると実年齢よりも老けて見えます。前回、ほうれい線の原因のうち「加齢による表情筋の低下」について対策をご紹介したので、今回は残りの5つについて考えてみました。 乾燥 乾燥は、顔のシワやたるみの原因になるほか、ほうれい線に…

エイジングケア ほうれい線の原因と対策

顔のシワやほうれい線がここ数年、ものすごく目立ってきました。 年齢なんだから仕方ない。ピンと張ったお肌の芸能人なんて整形しているんでしょう…… でも高齢化社会を迎える昨今、エイジングケアの研究って結構進んでいるんですよね。お手入れの仕方によっ…

エイジングケアとは?

テレビの化粧品のCMを見ていると、最近「エイジングケア」というのがどうも目についてしょうがない。エイジングケア化粧品が注目されているのか、はたまた、自分がエイジングケアを意識する年齢に達したからなのか、いずれにしても避けて通れない問題なので…

電子書籍

電子書籍で漫画や小説を読んだりするでも、やっぱり紙で見るのに慣れてしまっているのかコミックなどみてしまう電子書籍ではない部分が隠されているかも?などと考えてしまうから好きな作家さんなら特にそうだ「本」として持っていたい電子書籍としても持ち…

たけちゃん!

愛称で「たけちゃん」と呼ばれていますがうちの母も「たけちゃん」と呼ばれています それを聞いた時に私だけの愛称だったのに…と思ってしまいました 名前で呼ばれるのはあまり好きではありませんなので、苗字の一字で呼ばれる愛称が好きでした 小学校の宿題…

時間

時間には結構うるさい時給を考えてしまう別にお金が発生するわけではない発生すると有難いのだが…長寿というだけでお金持ちになってしまう 疲れていると時間はどうでもよくなる時間に縛られるのも嫌になる 時間はみんなに平等に与えられたもの 焦っても慌て…

出産を控えた旦那様の心境

来週、予定日だとソワソワしている 「突然帰るかもしれないから!」と、休むことの準備をしている 休み時間などには奥様にLINEや電話をしている 早く帰りたくて仕方ないようだ…始めての出産のようだ 自宅に奥さま一人しかいないこと心配している見るからに優…

夏の帰省

夏の長期休みを利用して田舎へ帰ってきました。 やっぱり生まれ故郷は良いものです。スゴく落ち着くし、心置きなくのびのびできるし、ずっとここにいたいわあ~。 実家の田舎を離れる前は、「田舎なんてイヤだ。早く家を出たい。」なんて思っていましたが、…

パタニティーブルー

マタニティーブルーならぬ、パタニティーブルーという言葉が誕生したようです。(パタニティーは父性、という意味だそうです) マタニティーブルーは、出産後に女性のホルモンバランスが大きく変化することによって感じるうつのような症状のことですが、妊娠…

恐怖の自由研究

夏休みといえば宿題、そして大人になってからもだいぶ経つのに、どうしても忘れられない思い出が。 それは、小学三年生の時の自由研究。 面倒だな~と思うと途端にやる気がなくなる自分にとって、当然夏休みの宿題は後回し事項でした。 毎年繰り返すのに宿題…

ミルクココア

毎朝、ミルクココアを飲んでいる黒糖を入れて、すごく甘く濃厚なミルクココア チョコレートを食べると吹き出物が出来る多く食べすぎると吹き出物が増える でも、ミルクココアは害がない同じカカオから出来ているはずなのに 毎朝、濃厚なミルクココアを飲んで…