ミルクココア

毎朝、ミルクココアを飲んでいる
黒糖を入れて、すごく甘く濃厚なミルクココア

チョコレートを食べると吹き出物が出来る
多く食べすぎると吹き出物が増える

でも、ミルクココアは害がない
同じカカオから出来ているはずなのに

毎朝、濃厚なミルクココアを飲んでいるせいか
チョコレートを食べたいと思うこともなくなった

救世主なのだ!
吹き出物で悩んでいた私にはチョコレートか…
吹き出物かを選択しなければいけなかった時期があった

我慢はよくないよねぇ~と自分に甘く考えていた

そんな時に、ココアの値段がとても安く感じ
ミルクココアを飲むようになった

チョコレートケーキのように甘くしたかった私は
グラニュー糖から白砂糖・・さとうきび粉といろいろ工夫し始めた

たどり着いたのが黒糖で、ミルクココアも3種類ブレンドしている

結局、普通にチョコレート買っているのと同じかもしれないが
吹き出物は出ないのでこれからも毎朝飲み続けると思う